緊急事態宣言等発令時についての教室休講と皆様へのお願い

  • HOME
  • お知らせ
  • 緊急事態宣言等発令時についての教室休講と皆様へのお願い

生徒様各位

 日頃よりお忙しいなかピアノと津軽三味線教室へ通っていただきありがとうございます。

春麗らかな陽気の季節でございますが、コロナウィルス拡大のため、日々ご不便、ご不安なことと存じます。

教室運営に、わたしの生きてる意味を見出して、日々改善して務めて参りました。

皆さんお一人お一人が、無理なく楽しくピアノが弾けるようになること、三味線の一音が綺麗に響くこと、教室へ通っていただき楽しみを共有できることが、一番の喜びでした。

しかし、いまは皆さんの胸のうちは、通うことへの不安が生じていらっしゃる?と察します。

当教室はこのように決めました

個人レッスンの生徒さんへ

********************

?関内教室、自宅教室

緊急事態宣言が発令されそうですが、当教室では次のような対応にさせていただきます。

休講期間4/85/10

この期間は、お休みのためお月謝はいただきません。

(既に4月分お月謝をいただいた方は、お休みされた回数分、この騒ぎが落ち著いた後に振替レッスンをさせていただきます。)

今後、感染が更に広がる可能性を踏まえ、

ご自宅でも、鍵盤の除菌シートでの拭き取り、換気等、できるだけ気をつけてください。

ご自宅での手洗いとうがいの徹底をお願い致します。

マスク不足が深刻ですが、マスクのご準備は、できていますか?

只今取り寄せ中ですが、マスクは、手元に届き次第皆さまへ配布いたします。

除菌ジェルは、開講時、プレゼントいたします❤️

********************

次に港南台地区センター、永谷地区センター、中村地区センターの教室の生徒様へ連絡

********************

?グループレッスンの皆様へ

56日まで閉館予定のセンターは、延期が濃厚です。

閉館してからこれまで同じ時間帯を関内教室でレッスン開講して參りました。

しかし、一度、解散という形を取らせていただきます。その真意は、いらっしゃりたい方、今は行きたくない方、ご意見が分かれます。わたくしからレッスンの連絡をしますと、生徒さん側は、断り辛いケースもございます。

現在もいつでもレッスン行える準備は整えております。わたくし自身と教室の衛生面に配慮して、お待ちしております。

はじめにお約束させていただいた時間帯は、引き続き予定をいれず空けておきます。

5/10以降、レッスンしたい方は、各自ご相談下さい。関内教室または、各地区センターでまた再会いたしましょう。

⭐️三枝久子電話?08046183110

********************

グループ名 日程

モーツァルト第1.3月曜1012

メンデルス 第2.4火曜1315

ショパン  第1.3金曜1315

ドヴォルザー第2.4金曜1215

月兎    第1.3土曜1517