蜂蜜は免疫力UP? 70代も未だ未だ上達できます

  • HOME
  • ブログ
  • 蜂蜜は免疫力UP? 70代も未だ未だ上達できます

70代の近所の生徒さんは、学生時代とゴッドファーザーをレッスンしています。ハノンもお好きで、自主的に、先生教えて!と近頃おっしゃいます。控えめな性格の方なのに、わたしの方が驚いてしまいます^_^

何ページが進むと、レッツチャレンジで、エチュードが出てきます。今はそのタイミングで、楽譜を見るなり、見辛いとおっしゃるので、見易くその場で、チョイチョイと書きました。これで、少しずつ進められますとおっしゃって教室を後にされました。

帰り際に、先生も免疫力付けないと!とアカシア100%蜂蜜を置いていかれました。

我が家も毎日ヨーグルトへとうきび砂糖入れていますが、明日からアカシア蜂蜜ですね。

最近は、愛犬らむちゃんの皮膚やアレルギーに、マヌカハニーも?効果ありと、耳にしました。確かに痒みがとれたり、花粉症の症状が和らいだと声を聞きます。最近、アルコール消毒やお掃除で、手荒れが酷い方にも、即効性がありますよ。お湯でスプーン?半分を溶かし、少しずつ、まめに練りましょう。

ピアノの練習も同じ、原曲ばかりに、拘らず、たまにはアレンジや練習曲にも目を向け、指をむけて、肩に力を入れずに練習してみましょうね?