外出自粛要請中の過ごし方

ブログを更新することをマメに再開はじめました。

レッスン室の掃除をいつもより、更にマメにするようになりました。

犬の散歩で春の花の観察をいつもよりする様になりました。癒しです。

結果、、、、

この1週間で、ご入会の生徒さんが増えました。

先生のお部屋はお洒落^_^と訪れる生徒さんにもご好評です。

桜は満開、枝垂れ桜も咲きはじめました。スタジアムのチューリップは?春の移ろいを感じます。咲き乱れています。

街のピアノの先生は、休日も粛粛と準備をし、生徒さんを待ちわびていることでしょう。

楽器を習っておられるかたは、自宅練習の時は、足踏み状態の箇所も、レッスンでは先生と一緒に直ぐに解決してしまいます。

オンデマンドレッスンはどうですか?などと言うお話しもいただきますが、おすすめできません。

【中にはやむを得ない場合もございます。】

⭐️うがい、手洗い

⭐️睡眠、食事

を、しっかりとって、眼を見て、手を見て、息づかいを感じて、レッスンでなきゃ、通じません。

それが、できる先生は、生徒のために健康で元気、清潔で活きいきしている人。

ピアノも生活も人生もみんな繋がっています。

皆さんも、外出しないことよりも、いざ外出するときの、心構えをしっかりお持ちになり、前向きな生活を送ってください。

身体も経済も活性化は、ひとりひとりのほんの少しの力です。