忙しくても、暇でも、目標達成できる朝の習慣

  • HOME
  • ブログ
  • 忙しくても、暇でも、目標達成できる朝の習慣

ヤル気満々で1日がスタート

気づけば、用事にふりまわされ

あっという間に1日が終わる、

ということがありますね?

「あ~、忙しかった。

でも、何もしないで終わった、、、」

という思いは、ストレスにつながりますね。

ではどうしたらよいか?

心軽く、さわやかにどんどん目標達成するには

急ぎではないが、大切なことを

日々、確実にやっていかなければなりません。

ピアノや音楽の本を読む、

ピアノの腕を磨く

譜読みのための計画作り

次の曲のための指練習をする

健康のためにウォーキングする

など。

これらは普通にしていると後回しになり

1年たっても何も変わっておらず

愕然としたりします。

私はどうしているかというと、

緊急ではないが、重要なことを

リストアップしておき

1日の午前中ににひとつだけ実行するようにしています。

午後に美味しいおやつやお昼を食べたらもう一つ実行できれば、かなり自分を褒めてあげてください。

たったひとつでも

毎日コマを進めることができれば

月、年、単位でものすごく大きな変化になります。