コンサートの話題?オータムコンサート

  • HOME
  • ブログ
  • コンサートの話題?オータムコンサート

毎年、千葉でオータムコンサートやクリスマスコンサートを企画されているピアニストの友人がおります。

こちのコンサートでゲストとして呼んでいただき、ソロや、デュオを楽しんでいます。

一日中、ホールを借り切って、お食事あり、四重奏あり、合唱あり、連弾、ソロと楽しめる企画です。

参加費は、主催者の方が太っ腹なので無料のようです。びっくりですね。

毎年、観客も参加者も増えて、もうホールがぎゅうぎゅうです( ´艸`)

参されていらっしゃるのは、千葉在住の、子供さんから大人まで年齢層はさまざまです。

皆で弾き合い会、鑑賞会、合唱も流行りの曲で歌います。

とても盛り上がります。小さな子供さんも、おじい様も一人も飽き飽きしたあくびも出ていないのが、はじめ

わたしはΣ(・□・;)ました。

こんな雰囲気の、コンサートパーティーです。

私は、トルコ行進曲のジャズや、映画音楽、クラッシックを弾かせていただきました。

勉強の場であり、音楽を楽しむ場として毎年楽しみに練習して伺います。

来年も是非とお話をいただき、既に曲の楽譜もご準備頂いている状態。ソロはいよいよ、クラッシックを弾こうかと気合が入ってきます。

本音は、私も、横浜のロイヤルパークホテルのラウンジを借り切って、こうしたパーティーを企画したいのですが、生徒さんがとても

控えめな方が多く、不参加希望の方を多く、なかなか皆さんで楽しめる場を作れません涙でもあきらめず、生徒さんの、腕を少しずつアップ

させて、肩に力の入らない、皆が伸び伸びできる音楽感謝際を開催することが、夢です?

生徒さんが、このブログをご覧になられていらしたら、または、これから私の生徒さんになってくださる方がいらしたら、声掛けてください。

「先生パーティーいいですね」とです。