新規お申し込みについて

新規でのお問い合わせ状況についてTONEピアノと三味線教室では、5才から87歳までの方が、楽し くピアノを弾いておられます。(中高年の方の場合は特に)、カリキュラムを一定量・一定期間こな したらとか、あるレベルに達したら卒業というような形式ではなく、長く続けていくことで指の運動 感覚と脳の働きを少しずつ目覚めさせ、音楽やピアノを通じて技術的にも、生活の質も向上できるこ とを目標としています。
そのため多くの生徒様が長い期間通われており、70代、80代からはじめて、両手でふるさとを弾き、 「これなら、わたしにもできるかも!」と感じでいただき、長期に渡って、ピアノを楽しめるお手伝 いさせていただいております。
成人の方で、もちろん家庭環境、仕事の関係など、様々な事情でやむなく離れられることもあります ので、そういった場合にはレッスンの空きが出ます。
レッスンの空きは年間5件ほど発生します。
現状は募集をストップしておりますが、体験レッスンは随時募集しております。ご入会希望の方は、 レッスンの空きが出た場合は、順次連絡を差し上げています。
※上記につきましては、お問い合わせいただいた方にメールでもご案内しております。