音楽大学に生徒さんが合格しました

  • HOME
  • ブログ
  • 音楽大学に生徒さんが合格しました
日々、生徒さんから色々なお話しを伺います。 そんななか、最近では明るい話題は、大学受験のためにわたしの教室へいらした、青年は、無事都内の音楽大学へ合格されました。 受験用の曲や筆記の勉強もはじめるのが遅く、少し心配していました。 推薦状を書いたり、一緒に楽典の勉強にも励みました。 もっともっと沢山の事を教えたかったけれど、時間が無かった、、、そんな気持ちも、ありましたが、お母さまの言葉とプレゼントを添えて、満面の笑みで『先生大学合格しました。』の言葉には、感激しました。 彼と彼のお母様から、『これからも宜しくお願いします』という言葉をいただいて、なんだか元気いっぱいに、なりました。 最近、リフレッシュもできていない日々だけれど、もう少し、我慢して、仕事に励みます。 そうしたら、少し、取り巻くみんなと自分へご褒美を与えて、また頑張ります。