60代から70代の方が、1年レッスンされた結果弾ける曲は!

  • HOME
  • ブログ
  • 60代から70代の方が、1年レッスンされた結果弾ける曲は!
今回は、わたしの関内教室へお越しの、大人の3人グループレッスンの生徒さんの話題です。 芸術の秋 ピアノを弾いたことのない、60代〜80代の方が、わたしの関内のお部屋で、3人ずつの少人数で、グループレッスンを、はじめました。 はじめは故郷をゆっくり両手で弾きました。 そのあとは、グループ毎に、ジャズ、ポピュラー、クラシックと分かれます。 ジャズは、ムーンリバー クラシックは、ベートーヴェンの家路 ポピュラーは、ユーミンの卒業写真 苦戦しても、楽しい、お茶で少し休憩したら、1〜2小節弾けた事に感動を! 指のストレッチもして、指先は段々と器用になりますよ。 今は、クリスマスへ向けて、坂本龍一の「メリークリスマス ミスターローレンス」 原曲に近く、わたしが生徒さんの各レベルに合わせています。 将来、原曲も夢じゃありません!