南区中村地区センターの大人ピアノレッスン

  • HOME
  • ブログ
  • 南区中村地区センターの大人ピアノレッスン
暑さに負けず、マスクに耐えて、いや、マスクもなんのそので、キラキラした眼差しで、皆さん弾いていらっしゃる❣️ 8/31 中村地区センターのはじめてのピアノ教室8名は、2回のレッスンで、ふるさとのメロディーへ伴奏をつけはじめました。 左手を動かすことは、難しい腕がつりそう^_^と言いながら、時々指のストレッチを取り入れながら、少しずつ動きがスムーズになりましたよ? 1回目のレッスンは、指体操を宿題にしました。 鍵盤を指番号を使って、沢山弾きました。 わたしの星に願いをの演奏に皆で参加して、はじめのメロディー、『ソソファミリー』を沢山弾いて、ソとどの場所もバッチリです。 2回目のレッスンは、小さなホワイトボードを各人に渡し、ト音記号と、音譜の書き方の練習をしました。 3回目も、ワクワクですよ。 来週、9月からは港南台地区センターの教室もはじまります。 個人、グループ共に、じわじわ年末に掛けて、仕上がりの曲がふえていきます。 帰りは、夏の花で涼みながら、冷たいおうどんやシェークで、力を付けていますw