母といつまで見れるかな?桜満開の今日?

  • HOME
  • ブログ
  • 母といつまで見れるかな?桜満開の今日?

母は、82歳、最近も激しく転んで半べそ苦笑

七転び八起きとは、わたしの母のことです。

70歳で介護ヘルパーの資格は取る

80歳で膝のお皿は割る

82歳で、新潟から横浜へ単身引っ越ししてきました。

今日は、横浜へ移住してはじめての歯医者さんへ付き添いに来ました。先月は、横浜の内科へはじめて、はじめてだらけ、迷子だらけでもちゃんと行って帰ってきています!偉いですw

歯医者さんは、わたしが大切な友人にも生徒にも紹介できる立派な歯医者さんです。

地域、市民に優しい歯医者として、弘明寺へオープンして8年、はじめは小さな歯医者さんもすっかり大きく立派になりました。ひっきりなしのお客様です^_^

母曰く、個人個人の希望を叶える歯医者さんね!器具も見た事のない最新。治療は速やかだし、言う事無しね。

そのあと、大岡川の桜を見物し、関内で生徒さんおすすめの、お店でランチをいただいて家路へ向かいました。

春麗らかな今宵は、いつまで続くのかな?

と思いふける午後でした。

桜は舞い、空気と空は澄んでいました。