新型コロナウィルス感染拡大への対応について

  • HOME
  • ブログ
  • 新型コロナウィルス感染拡大への対応について

新型コロナウィルス感染拡大への対応について

生徒様各位

平素よりTONE伊勢佐木ぴあの教室をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度の新型コロナウィルス感染拡大の状況に対して、店舗、講師において以下の対応をとらせていただきますことをご案内申し上げます。

 

・教室で使用する全ての楽器や備品は、レッスン毎にアルコール消毒して参ります。生徒さんへより近い講師も、生徒さんご自身も常に沢山の人と出会う機会がございますね。

習慣
ウィルスに関係なく、今回を機会にうがい手洗いを心がけ、睡眠や食にある程度気を配り、負けない身体作りを心がけましょうね。

予防
3月中旬からは更に強化し、最新の空気清浄機の設置、手消毒液とうがい薬、紙コップを教室内へ常備します。
ご自由にお使いください。

講師ができること
近日、ご案内文書と共にお一人お一人へ、携帯用手消毒ジェルを配布いたします。必須ではなくあくまで生徒さんの御守りとしてお渡しするつもりです。
お出かけの際ご活用いただければ幸いです。
教室を開講しているため、意識は高める必要はあると思い、今回はこのような文章を送りました。

講師の訴え
最低限の備えは必要と感じますが、ストレスを溜めること、外気にあたらないこともウィルスや病気を引き寄せる要因と、実感しています。音楽を奏でることは、それなりに集中力や馬力も必要です。プラスのオーラ、ストレスフリー、友人とのコミュニケーションを程よく築いていただき、免疫力を高めて乗り切りましょう。いかがでしょうか?

・慎重すぎると大切な事を見失ないます!

・トラブルはマイナスや停滞ばかりを齎しません。便利な毎日やスピーディーな経済成長は、時として人間関係や自己磨きを希薄にしていませんか?今だからできることに変えてみられると、思いがけないプラスも舞い込んできます。

・当教室の状況は、今回の問題でお休みされておられるのは、70名中2名程度です。

本件につきましては今後も状況を鑑みながら対応してまいります。引き続きのご理解とご協力をお願い申し上げます。

2020.3.9 三枝久子